TRPGキャラメイキング

4.クラス(ジョブ)の決定

今回PCが選択出来るクラスは

の4つです。

PC達はこれらの兵をバランス良く振り分けた小隊で行動します。

ガンスリンガー
相手と距離を置いて攻撃する、銃撃戦・遠距離戦に向いています。
*初期習得特技
【基本格闘】【武器知識】【全力疾走】レベル2
【射撃】レベル3
*クラス修正
戦闘技能に+30(1レベル上がるごとに6上昇)
知覚技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
技術技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
運動技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
教養技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
抵抗力に+5(1レベル上がるごとに1上昇)
*生命点(HP):耐久度+D8(1レベル上がるごとにD8上昇)
*精神点(MP):知力+D8(1レベル上がるごとにD8上昇)
ソーディアン
刃物を使った対人肉体戦・接近戦を得意とします。
*初期習得特技
【基本格闘】【武器知識】【受け】レベル2
【剣術】レベル3
*クラス修正
戦闘技能に+30(1レベル上がるごとに6上昇)
知覚技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
技術技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
運動技能に+20(1レベル上がるごとに4上昇)
教養技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
抵抗力に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
*生命点(HP):耐久度+D10(1レベル上がるごとにD10上昇)
*精神点(MP):知力+D6(1レベル上がるごとにD6上昇)
SS(スペシャルサービス)
前線に出ることは通常なく、隠密行動・特殊工作などを主に行います。
*初期習得特技
【武器知識】【受け】【情報通】【拷問】レベル2
【基本格闘】【コンバットナイフ】レベル3
*クラス修正
戦闘技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
知覚技能に+20(1レベル上がるごとに4上昇)
技術技能に+30(1レベル上がるごとに6上昇)
運動技能に+20(1レベル上がるごとに4上昇)
教養技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
抵抗力に+5(1レベル上がるごとに1上昇)
*生命点(HP):耐久度+D8(1レベル上がるごとにD8上昇)
*精神点(MP):知力+D8(1レベル上がるごとにD8上昇)
レリーフ(救護兵)
部隊について医療活動を行う兵です。
*初期習得特技
【射撃】【気絶打撃】レベル1 
【基本格闘】【応急処置】【医学知識】レベル3
*クラス修正
戦闘技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
知覚技能に+10(1レベル上がるごとに2上昇)
技術技能に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
運動技能に+5(1レベル上がるごとに1上昇)
教養技能に+20(1レベル上がるごとに4上昇)
抵抗力に+15(1レベル上がるごとに3上昇)
*生命点(HP):耐久度+D6(1レベル上がるごとにD6上昇)
*精神点(MP):知力+D10(1レベル上がるごとにD10上昇)

特技を習得しよう!